ownCloud年間保守サポートサービス
ownCloudはオンラインストレージを、企業法人や教育機関内の専用環境またはAWSなどのクラウド環境に構築し、セキュアにファイル共有が行えるオープンソースのパッケージソフトウェアです。
セキュアな環境でファイル共有ができる反面、サーバの運用・管理は必須となります。
また、バージョンアップや、利用ユーザーからの利用方法に関する問い合わせもあります。
株式会社スタイルズでは、国内唯一のownCloud正式パートナーとしてのノウハウを活かし、お客様に安心してownCloudを運用いただくために、ownCloud年間保守サポートをご用意しております。
ownCloudに関する情報提供や、ownCloudに関するご質問・トラブル等のお問合せに対し、サポートスタッフが、操作方法・設定方法のご案内や障害切り分けのお手伝いをいたします。
[full class=”center”]お問い合せ・資料請求[/full]
サポートとしては、StandardサポートとPremiumサポートの二種類の年間保守サポートプランをご用意しています。
さらに、無人監視の対応や、バックアップ用データを弊社が管理する環境下に定期的に保存いたします。
そのため、ownCloudの遅延やエラーの管理や、災害時にownCloudに保存してある情報資産を速やかに以前の状態に復旧することが可能です。[/feature] [line]
サポートプラン | Standardサポート | Premiumサポート |
---|---|---|
操作方法/設定方法のご案内 | ✔ | ✔ |
障害の切り分け(バグ/誤設定/インフラ)サポート | ✔ | ✔ |
最新バージョンの仕様・機能情報提供 | ✔ | ✔ |
ownCloud利用マニュアル配布 | ✔ | ✔ |
監査ログアドオン提供 (スタイルズ開発) | ✔ | ✔ |
無人監視 | ✔ | |
リモート対応 | ✔ | |
ownCloudバージョンアップ | ✔ | |
定期バックアップ | ✔ (バックアップ環境は要相談) |
|
お問い合わせ時間 | 月~金 10:00 ~ 17:00 (祝日、スタイルズ指定の休日を除く) | 月~金 10:00 ~ 17:00 (祝日、スタイルズ指定の休日を除く) |
お問い合わせ方法 | E-mail/ Tell | E-mail/ Tell |
お問い合わせ回数 | 24回/年間 | 無制限/年間 |
保守サポートご契約特典
ownCloud保守サポートにご加入いただいたお客様には、弊社による独自開発プラグインを提供いたします。
[feature style=”1″ icon=”icon-double-angle-right” title=”監査ログ機能” iconurl=”http://”]ownCloudのCommunityEdition(OSSパッケージ)の標準機能では出力されないログイン・ログアウト、ファイルアップロード・ダウンロード、ファイル共有等のユーザ操作をログに保存する事が可能になるプラグインです。[/feature]
項目 | 内容 |
---|---|
ロギング項目 | 時間、アクセス元IP、ユーザID、処理概要、処理詳細、パラメータ |
ロギング処理 | ログイン・ログアウト、ファイルアップロード・ダウンロード、ファイル移動・コピー・削除、フォルダ移動・コピー・削除、共有操作 |
ログフォーマット | Json形式 |
ログローテーション | 1日に1回 ※月単位のフォルダに、ログを日付名でリネームしローテーション |
ownCloudのライフサイクル終了ポリシー
ownCloudは、バージョンリリース後18ヶ月が経つと、End of Life(以下「EOL」という)を迎えます。
これは、EOLを迎えたownCloudがただちに利用できなくなることや、利用の中止が必要になることを意味するものではありません。
ただし、ownCloud運用サポート契約書の内容に関わらず、EOLを迎えたownCloudに提供するサポート内容については、下記内に限定するものとします。
《EOLを迎えたownCloudのサポート内容》