files_texteditorの文字化けについて

files_texteditorの文字化けについて

github.com/owncloud/files_texteditor

ownCloudの画面上でテキストを編集できるfiles_texteditor アプリが便利すぎるので使っているわけですが、
      SJISのファイルをアップすると文字化けしてしまいます。

そのため、テキストファイルはローカルでUTF-8に変換してからownCloudにアップするというダサい運用をしている
      のですが、これ何とかならないものでしょうか?

ご存知の方がいればご連携ください。
      未解決ですが自己レスします。

よくよく実装読んでたら、アプリで文字コード変換してるけど、
      SJISが判定出来ていないのが問題っぽいです。
      # というより、SJISが変換対象に無かった。

また、当該リポジトリのissueに同じネタが上がってました。
      github.com/owncloud/files_texteditor/issues/46

上記issueに問題部分の指摘をしたのでレスがあれば本チケットに
      追記しようと思ってます。
      # 指摘の内容でソースじか直しすれば、とりあえず解消しそうですが。