アクセスについて

アクセスについて

お世話になります、ひさしと申します。

自宅サーバCentOS5.10にownCloudをインストールしました。
      インストール自体は簡単でよかったのですが、ローカルエリア内ではownCloudのサーバを見に行くことが、クライアントでもWebブラウザでも出来ますが、
      外部に出た場合、例えばiPadを職場に持ってきてLTEで接続の場合、接続が出来ません。

何か設定がわるいと思うのですが、いろいろ検索をしてはいるのですが、これだという解決案に出会いません。

状態としては、/var/www/owncloudに本体がおかれており、
      httpd.confでバーチャルホスト設定をしています。

Listen 10080

# 2014.08.10 for owncloud
      <VirtualHost *:10080>
      ServerName サーバ名
      DocumentRoot /var/www/owncloud
      <Directory /var/www/owncloud>
      AllowOverride all
      </Directory>
      </VirtualHost>

ここで何かアドバイスをいただけると幸いです。
      よろしくお願いします。

Post was edited 1 time, last by “hisashi” ().

こんにちは。
      グローバルIPとローカルIPの変換は、ルーターでやっているのですか?
      外部のPCから、pingの疎通テスト、対象グローバルIPのポートスキャンはしましたか?

これだけ読むと単純に公開サーバーの設定ができてないように思えます。
      niriakot様
      ご助言ありがとうございました。
      iptablesで10080ポートをあけたらアクセスできるようになりました。
      ローカルエリアネットワークでアクセスできてたので、10080ポートがあいていると思い込んでいました。
      ありがとうございました。