ownCloud9とphp7で爆速owncloudを構築しようでエラー 別件

ownCloud9とphp7で爆速owncloudを構築しようでエラー 別件

ownCloud9とphp7で爆速owncloudを構築しよう
      slideshare.net/ttyno/owncloud-9-php-7-owncloud

本書を頼みに導入をしてみています。ここまで順調(?ちょこちょこ落とし穴にははまりましたが)
      に作業が進んできたのですが、16ページの以下のコマンドがどうしても通りません。
      # sudo -u nginx /var/www/html/owncloud/occ background:cron

エラーは以下の文字列が赤い矩形で表示されます。
      [Symfony\Component\Console\Exception\CommandNofFoundException]
      There are no command defind in the "background" namespace.

単純な質問でしたら申し訳ありません。
      環境: CentOS 7.2.1511(core) 3.10.0-327.e17.x86_64 #1 SMP
      php 7.0.13,nginx 1.10.2,ownCloud 9.0.5
      こんにちは。

下記のコマンドを実行すると、
      使用できる occコマンドの一覧が表示されます。

# sudo -u nginx /var/www/html/owncloud/occ

occコマンドを引数なしで実行してみて、
      一覧に「background」コマンドが表示されるか
      確認してみてください。

コマンドが一覧に表示されない場合は、
      ownCloudのインストールで失敗していると思います。

貼って頂いたスライドだと、
      P14~P15のあたりかと思います。

P15の箇所で何かエラーは出たりしませんでしたか?

解決のご参考になれば。
      こんにちは。
      私は苦労の末なんとか最後までたどり着いた者です。
      P16 でのエラーの前に P15で内部エラーになるということでしょうか?
      であればまずは P15 のところでエラーにならないようにしなければ
      P16のエラーは回避できません。
      エラーは出ていなくても P15までの手順でどこか間違っているかもしれませんよ。
      たとえば Redis のインストール後
      redis-cli -h 127.0.0.1
      と入力しプロンプトが
      127.0.0.1:6379>
      となれば OKですが、
      no connect
      となれば NG です。
      頑張ってください。