レスポンスが遅い

レスポンスが遅い

Amazon Marketplace のAMIでサーバを立てて使っています。

非常にレスポンスが悪いのですが、原因がわかりません。

NewRelicを入れて見ているのですが
      OC\Session\Internal::__construct
      で84900msくらいかかっています。

似たようなケース、ご存知のかたいらっしゃいませんか?
      Miuraさん、こんにちは。

OC\Session\Internal::__constructに84900msは異常に遅いですね。
      私の方でもAmazon Marketplace からm1.microでバージョン6.0.3のownCloudを立ててみましたが、
      レスポンス遅延していません。

利用しているownCloudのバージョンと、発生する機能を教えてください。
      owncloud.orgのMLでもそういう事例がありました。

[owncloud-user] Debug slow webinterface (OC 6.0.0a)
      mailman.owncloud.org/pipermail/user/2014-July/000490.html

上記の事例では、「3rd party: StorageCharts2」が犯人だったみたいです。

私が知っているのでは、管理画面が出るのが遅いというのがありました。
      このときには、LDAP Userauth Backendがサーバーに正常に接続出来ずにタイムアウトしていました。
      また、上のスレッドにもあるのですが、管理画面でWebDAVの接続チェックをしています。
      それがタイムアウトするまで管理画面が出なくて遅いというのもありましたね。

もし、アプリ(Plugin)を有効にしているものがあるのであれば、それを無効にしてみるとか、
      mailman.owncloud.org/pipermail/user/2014-July/000504.html
      のように、owncloud.logファイルが巨大化している可能性もあるので、ログをローテートするか
      リネームしてみてはいかがでしょうか?
      以前5.xだったか6.x時だったか記憶が定かではありませんが、リアルタイムでvirus検査させると非常に遅かった記憶があります。
      なので、弊社では、ownCloudアプリのvirusは、一切入れないという事になりました。
      ownCloud外で、clamavは走らせてますので、わざわざ、virus検査アプリはプラグインしていません。