公式以外のWindows用クライアントを探しています

公式以外のWindows用クライアントを探しています

こんにちは。自社にownCloud を導入しようと調査・構築を進めています。

ユーザのPC(Windows)に、公式のownCloudクライアントをインストールしてみたのですが、これが不評でして、代替のWindows用クライアントを探しています。

要望としては、Webクライアントやスマホ用クライアントのように、ownCloud内のフォルダやファイルをブラウズしつつ、
      編集したいファイル「だけ」をPCで開いて、編集がしたいようです。
      (PCのストレージに余裕がないので、全部のデータをPCに同期させたくない)

編集した結果は、もちろん即座にサーバに反映されて欲しいとのこと。
      でも、公式クライアントの「選択型同期」機能は、操作性が悪いので使いたくない・・・。

Webクライアントでは、ownCloud内のデータをブラウズできますが、編集できるのはせいぜいテキストファイルくらいではないかと思います。
      WordやExcel、さらにCADデータなども編集したいので、要望をみたせません。

公式クライアントでも、選択型同期を行う機能はあります。ただこれだと、フォルダ単位でしか指定できず、操作性が要望を満たすレベルではないです。
      また、業務ですぐに編集しなければいけないデータがあるとき、現状の操作性では迅速に目的のファイルを探せません。

どなたか、このような要望を満たす、公式以外のクライアントをご教授頂けないでしょうか?もしくは、公式以外のクライアントを探せる場所を教えて頂けないでしょうか?
      こんにちは、
      あるとすれば、WebDAV をドライブのようにマウントできるアプリケーションがあるので、
      そういうのがいいかもしれません。

私の知る限りでは、無料で良いものはないです。
      よさそうなものがあれば教えてください。

Cyberduck | Libre FTP, SFTP, WebDAV, S3 & OpenStack Swift browser for Mac and Windows
      cyberduck.io/

NetDrive - The Network Drive for Windows (FTP, SFTP, WebDAV, Google Drive, Dropbox, Box.com, S3, OneDrive, OpenStack)
      netdrive.net/

ExpanDrive for Mac & Windows | SFTP, Dropbox, Google Drive, S3, OneDrive, Box.com, WebDAV, Swift and more
      expandrive.com/

Post was edited 2 times, last by “YANNO Tetsrow” ().