OSX での ZIP Download について

OSX での ZIP Download について

OC7 以降、ZIP download が OSX でうまく行きません。
      github.com/owncloud/core/issues/10001#issuecomment-115197714
      で色々議論されているようですが、いつ解決するのか分からない状況です。
      同じ ZIP File を CentOS など Linux Machine に持って行くと解凍可能なのですが、
      OSX の ZIP の問題という認識なのでしょうか?Stuffitも試しましたが、やはり
      解凍不能でした。

何か情報をお持ちでしたらお知らせ頂ければと存じます。
      github のissue でやり取りされているとおりで、もうなんかダメですね。

OS X が64bit Stream Zip をサポートしていないというのが発端のようですが、
      もう、Zipを使わなければいいんじゃないか、とか、
      OS Xは別の圧縮形式を使うべき、とか、
      クソなのはAppleなんだからこっちで直すのは筋が違うとか、
      The Unarchiver.を使えばいいんじゃないかとか、
      itunes.apple.com/de/app/the-unarchiver/id425424353?mt=12
      tar でよくね?とか、

最終的に、MacとWindowsで2つのダウンロードリンクを表示するようにするので
      決着がついたようです。

まだ、いつリリースされるか不明ですが、一応前には進んでいるようです。
      ownCloud 8.2 でテストしておりまして、Mac OSでのフォルダの一括ダウンロードを試してみました。

選択する必要なく、フォルダーや選択されたファイルが tar.gzでまとめられてダウンロードされるようになってました。

日本語についても問題ありませんでした。
      8.2.1EE でテストしました。tar.gz ではなくて、tar で DL されます。
      ところが、日本語フォルダや日本語ファイル複数選択で DL しますと、tar ファイルの名前が文字化けします。。。
      (ownCloud に報告済み)

また、Windows7 の文字化け問題に対処するために zipstream_ja を Enable にしますと、Mac でも ZIP で DL されて
      しまいます。

なかなか、すっきり解決しません。。。
      YANNOさん

zipstream_jp 利用させて頂いております、ありがとうございます。

tar ファイルの文字化けは FireFox/Safari のバグと報告がありました。確かに Chrome では文字化けしません。
      しかし、何で ZIP で DL する際はファイル名が化けないのに Tar にするとファイル名が化けるのかは謎です。
      コードはまだ読んでません。ZIPもTARも同じやり方でファイル名作ればどちらも化けないと思うんですが、
      やり方が違うのでしょう。。。