クライアントが不安定なパソコンが有る

クライアントが不安定なパソコンが有る

はじめまして。
      ラクサバというレンタルサーバーにowncloud7.0.3をインストールしました。

windows7のパソコンで数人で共有しようとしています。
      いくつかのパソコンでは接続自体が不安定で、すぐにアイコンが黒くなって切断しているようです。
      また、同期の途中で、毎回同じファイルで(300KB以下の小さいファイルでも起こります)、
      「接続は閉じられました。」「操作はキャンセルしました。」と表示されます。

すべてのパソコンで、IEのインターネットオプションで、「SSL3.0を使用する」のチェックを外しています。

サーバー側に問題があるのでしょうか?
      php.iniなどの設定で、なんとかなればいいのですが・・・。

また、パソコン側の設定で必要なことはありますか?

ちなみに、共有SSLでクライアントのサーバー設定を行っています。
      ラクサバ さんですが、なんとも断定的なことは言えないのですが、
      PHPのバージョンが古いように思います。

rakusaba.jp/manual/action_user…3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
      を見ても、「PHP 5.2.17」とありますので、PHPが古いバージョン(2011/1/6リリース)かと思います。

現在の ownCloud 7 の最低利用可能バージョンは、PHP 5.3.8 となっています。
      Manual Installation on Linux — ownCloud Administrators Manual 7.0 documentation
      doc.owncloud.org/server/7.0/ad…/source_installation.html
      PHPの新しいバージョンの方が、PHP自体のPerformanceが上がっているのでお勧めです。

また、ownCloud自体 CPU使用率が高いソフトウェアですので、cPanelをつかった共有レンタルサーバーでは、
      動作が厳しいように思います。ownCloudの新しいバージョンの方が動作は軽快です。

ownCloud Desktopクライアントも新しいものを使った方が、CPU使用率は低いように思います。

レンタルサーバーでは、NTTスマートコネクトさんのマネージド仮想専用サーバーにセットアップしたときには軽快に動きました。

NTTスマートコネクトのマネージド仮想専用サーバー[マネージドサーバ]
      mngsv.nttsmc.com/