検索結果

検索結果1-20 / 108件中.

• プロフィール画像

2016年12月13日にリリースされた ownCloud 9.1.3 のリリースノートを日本語にしました。 間違いなどありましたらご指摘ください。 Changelog | ownCloud.org owncloud.org/changelog/ Version 9.1.3 Dec 13 2016 - [major] UI: 隠しファイルが多数あった場合でも適切にリストが動作するようになりました - core/#26518 - [major] Transfer ownership コマンドで共有があったときにいくつかのケースで失敗する - core/#26523 - [major] Transfer ownership コマンドで外部ストレージ接続時にユーザー指定のパスワード時に失敗する - core/#26530 - [major] Transfer ownership コマンドでファイル共有の不正なパーミッションがあったときに失敗する - core/#26541 - [major] Transfer ownership コマンドで破棄された共有はスキップするべき - core/#26…

• プロフィール画像

ご指摘、ありがとうございます。 9.1系にバージョンアップしたいと思います。 >で如何でしょうか? そうですね。 stable.repoのが良いですね。 こちらをベースにして書き直します。 Nextcloudもスタイルズでサポートさせていただきます!

• プロフィール画像

2016年11月8日にリリースされた ownCloud 9.1.2 のリリースノートを日本語にしました。 間違いなどありましたらご指摘ください。 Changelog | ownCloud.org owncloud.org/changelog/ Version 9.1.2 Nov 8 2016- コア: イシューテンプレートへのドキュメントリンクを修正 - コア: ユーザーページで、パスワードを変更したときの反応を表示 - コア: 隠しディレクトリでのMIMEタイプ検出の修正 - コア: フォーラムURLをcentralに変更 - コア: "post_unshareFromSelf" フックに渡す共有の配列フォーマットを修正 - コア: バックグラウンドジョブ実行後のメモリー上のマウント情報を解除 - コア: ユーザーページでユーザーの遅延ロード時にソートしないことによりパフォーマンスを改善 - コア: いくつかのクエリーで特殊文字のエスケープ - コア: 1つの認証プロバイダーしかない場合は、2因子認証のチャレンジページにリダイレクト - コア: 存在しないユーザーでログインしてPas…

• プロフィール画像

Shinさん ownCloud 9 と php 7 で爆速 owncloud を 構築しよう slideshare.net/ttyno/owncloud-9-php-7-owncloud 改定しました。

• プロフィール画像

回答ありがとうございます。 そして、解決してよかったです。 > 一連の作業を再起動しないで行っていれば ownCloud のログイン画面に行きついていたのですが、 > 作業の区切りで再起動さす癖があるため、redis や php-fpm が起動していませんでした。 なるほど、自動起動設定は気がつきませんでした。 #確かに抜けてますね。。 記載いただいた自動起動設定を反映して、改訂版をアップロードしたいと思います。

• プロフィール画像

返信ありがとうございます。 > chown -R nginx. /var/lib/php/session/ > は色々調べてすでに試していますが、だめです。 そうなのですね。 はって頂いたログは、RedisのExceptionですね。 これは、Redis につなげようとしていて、つながらないのかと思います。 いくつか可能性が考えられますが、まずredis-cli で # redis-cli -h 127.0.0.1 127.0.0.1:6379> みたいに接続できるでしょうか? 接続できない場合、以下の点をご確認ください。 Firewalld でlocal loopback接続が止められてないでしょうか?ポート6379が止められてないでしょうか? Redis が起動してるでしょうか?service redis statusで確認できます。 /etc/redis.conf の bind 127.0.0.1 を変更していないでしょうか?grep bind /etc/redis.conf で確認できます。 あと、redisのPHP Extention が入っているか確認してください。 今のR…

• プロフィール画像

すみません、「ownCloud9とphp7で爆速owncloudを構築しよう」作者です。 結構見て頂いているようでありがたいです。 フィードバックがあると、改訂版を出そうという気になります。 上記の問題は、nginxをインストールして、動かしているので /var/lib/php/session の所有者の修正が抜けてますね。(失礼いたしました) chown -R nginx. /var/lib/php/session/ してください。 service php-fpm restart service nginx restart をして、ブラウザーでアクセスしてみてください。 Shinさんが試して問題がなければ改訂版を出したいと思います。 上手くいったかどうか是非、教えてください。

• プロフィール画像

ログイン時に何も出ない場合、session情報が壊れている(もしくは保存できてない)為に起こることが多いです。 owncloud.log にエラーが出ていると思います。 見てみてください。 /var/www/html/owncloud/data/owncloud.log に通常は入っています。 PHPの session.save_handler にsession情報 が保存されるパスが入っていると思います。 CentOSのRPMパッケージのデフォルトは、 /var/lib/php/session/ です。 Diskの容量をdf -hコマンドで見て空き容量があるか確認してください。 空き容量がある場合は、 /var/lib/php/session/ の権限を確認します。 apache の書き込み権限があるかどうかを確認してください。 なければ、付けてください。 #恐らく、ディスクの空きがなくなっているのではなかろうかと。

• プロフィール画像

forumのFQDN変更について、上記のようにお伝えしておりましたが、 ownCloud フォーラムのURLは変更しない形にいたしました。 ​また、長時間フォーラムが接続できない状況になり、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。 今後ともよろしくお願いいたします。

• プロフィール画像

owncloud 8.2.2 では2つのファイルに upload_max_filesize が書いてあります。 .htaccess と .user.ini です。 BitNamiのownCloudは使ったことがないのでファイルのパスは想像ですが、 ./apps/owncloud/htdocs/.user.ini あたりかと思います。 .user.ini は、nginx等で使われるものでApacheでも利用されています。 両方のファイルに同じパーミッションが必要です。 .user.ini を探していただいて、.htaccess と同じパーミッションに変更してみてください。 私の手元の ownCloud 9.0.4 では、 Source Code (2 lines) のようになっていました。 #executableは必要ないと思うのですが... 蛇足。。 BurningBoardは、Markdown 使えないんですよね...。

• プロフィール画像

残念ながら、上記のいずれもuser2では禁止できません。 ownCloudから見て、user2 の「サンプル」フォルダは、単なるuser1 の「サンプル」フォルダへのショートカット名に すぎない(実体ディレクトリではないという意味です)ので、変更が可能です。 禁止することができません。 同様にuser2の「サンプル」フォルダーを削除も禁止できません。 よく聞かれるのですが、現状ではそういう扱いになっています。

• プロフィール画像

ownCloud ユーザグループの皆さん 管理人の矢野です。 ownCloud フォーラムのドメインFQDNが下記のように変更になります。 ■変更前 ドメイン名とパス : Japan ownCloud User Group (JOUG) ■変更後 ドメイン名とパス : forum.owncloud.jp/ 変更日時は、まだ未定です。 8月中に作業予定です。 作業後は、 Japan ownCloud User Group (JOUG) へのリクエストは、 forum.owncloud.jp/ へリダイレクトします。 よろしくお願いいたします。

• プロフィール画像

Japan ownCloud User Group の皆さん こんにちは、矢野です。 7/24(日)に開催される July Tech Festa で講演の枠をいただきましたので、‎ownCloud‬ の話をします! 来年は出られないかも知れないので今年チャンスですw。 JulyTechFestaのURLは以下 July Tech Festa 2016 - JTF2016 2016.techfesta.jp/ (※有料イベント1000円) ownCloudの講演枠はこちらです。 2016.techfesta.jp/speaker.html#S01 「講演内容ownCloudをご存知でしょうか?会社でDropBoxを使いたい、でも使わせてくれない…。 ownCloudは、そんなあなたの悩みを解決する、プライベートなオンラインストレージです。 このセッションでは、ownCloudの便利さや使って嬉しいポイント、進化の歴史、快適にownCloudを 使うためのチューニングポイントに加え、昨今話題になりがちなセキュリティーをアップするための Tipsも公開します。」 という超濃い内容で話す予定で…

• プロフィール画像

2016年6月30日にリリースされた ownCloud 9.0.3 のリリースノートを日本語にしました。 間違いなどありましたらご指摘ください。 ownCloud 9.1(未リリース)からのバックポートが多いようです。 Changelog | ownCloud.org owncloud.org/changelog/ Version 9.0.3 Jun 30 2016- 初期設定ページで認証エラー時にリロードしないようにした。 - 複数のユーザーから同じフォルダーを共有されたときに一つのフォルダーのにした。 - 暗号化されているファイルのバージョン履歴を戻したときにファイルサイズが間違っていた。 - user_ldap のNullポインター例外を修正 - 共有ストレージ作成時の失敗をログ出力した。 - ユーザー/グループのキャッシュ上限を設定 - ユーザー設定のキャッシュ上限を設定 - ユーザーマウントのキャッシュ上限を設定 - ノーマライズしたファイルパスのキャッシュ上限を設定 - 暗号化されたユーザーアクセスリストのキャッシュ上限を設定 - ユーザーデータベースのキャッシュ上限を設定…

• プロフィール画像

私もやってみましたが、同じエラーが出ました。 おそらく、EPELレポジトリの ownCloud が入っているのではないでしょうか? Version が 8.2.4 だと思います。 yum list owncloud\* で確認できます。 EPELのownCloudのパッケージがまずいのだと思いますので、 yum remove owncloud して、一旦削除した上で、以下の方法で ownCloud のパッケージをインストールしてください。 rpm --import download.owncloud.org/download…7/repodata/repomd.xml.key wget download.owncloud.org/download…/8.2/CentOS_7/ce:8.2.repo -O /etc/yum.repos.d/ce:8.2.repo yum clean expire-cache yum install owncloud --disablerepo epel service httpd restart で表示されると思います。

• プロフィール画像

ownCloud の次のプロジェクトとして ownCloud の創始者 Frank Karlitscheck 氏が始めた Nextcloud について 広報担当の Jos さんが投稿していた記事を翻訳してみました。 Who is Nextcloud | nextcloud.com nextcloud.com/who-is-nextcloud/ なぜ、ownCloud を辞めて Nextcloud なのかこれを読むと理由が分かると思います。 サラッとGoogle翻訳の手を借りて翻訳してしまったので変なところは許してください。 ------------------------------------- Who is Nextcloud June 2, 2016 ネクストクラウドとは、何者か? 2016年 6月2日 Nextcloud is an evolution of the project started by Frank Karlitschek 6 years ago to bring give people back control over their data. We beli…

• プロフィール画像

こんばんは。 owncloud 9.0.0 で、日本語のPDFは見られています。 上記のAcrobatXのPDFも念のためアップロードしてみましたが、問題ありませんでした。 ブラウザーのキャッシュが壊れている可能性があるので、ブラウザーのキャッシュをクリアーしてみると 良いかもしれません. スクリーンショットを添付します。

• プロフィール画像

2016年3月9日にリリースされた ownCloud 9.0.0 のリリースノートを日本語にしました。 間違いなどありましたらご指摘ください。 Changelog | ownCloud.org owncloud.org/changelog/ Version 9.0.0 March 8 2016 Major new ownCloud release, more info in announcement blog. 要約:- 新機能: ファイルにコメント - 新機能: ファイルにタグ - 新機能: 通知 (アクティビティフィードとは別で) - 新機能: (連携) ユーザー名を自動補完 - 新機能: (連携) 信頼済サイトの追加 - 新機能: アプリケーションの署名、アップデート時やアプリインストール時にチェックします。 - 新機能: より信頼性の高いアップグレード用に独立形式の更新ツール - 共有の挙動の改善とパフォーマンスアップ - 新しい外部ストレージAPIによりスケーラビリティを改善 - カレンダーアプリ、コンタクトアプリが書き直されました。CalDAV と CardDAV がコアに…

• プロフィール画像

こんにちは、 あるとすれば、WebDAV をドライブのようにマウントできるアプリケーションがあるので、 そういうのがいいかもしれません。 私の知る限りでは、無料で良いものはないです。 よさそうなものがあれば教えてください。 Cyberduck | Libre FTP, SFTP, WebDAV, S3 & OpenStack Swift browser for Mac and Windows cyberduck.io/ NetDrive - The Network Drive for Windows (FTP, SFTP, WebDAV, Google Drive, Dropbox, Box.com, S3, OneDrive, OpenStack) netdrive.net/ ExpanDrive for Mac & Windows | SFTP, Dropbox, Google Drive, S3, OneDrive, Box.com, WebDAV, Swift and more expandrive.com/

• プロフィール画像

えーと、bitnamiの ownCloud イメージには、 APCu はインストールされているんでしょうか?